不登校をしている子どもにとって親は間違いなく最重要な大人です。そして、学校の先生もキーパーソンです。学校の先生の対応次第で助かることもあれば、傷つくこともあります。その先生たちに直接不登校にかかわること、そして、その背景にあたる労働環境などについて全国調査しました。その先生たちが不登校についてどんなことを考えているのか、どのくらい忙しいのか、どのような負担があるのかなどを聞いています。先生たちの大変な状況が数字や言葉から見て取ることができる調査です。
リーフレットはダウウンロードも可能ですが、印刷されたものをご希望であれば、送らせていただきます。ただし会員以外の方は、別途郵送料等をご負担していただきます。
|会員の方へは無料で郵送。
|会員以外の方へは 郵送料・手数料込みで100部1500円
さらに100部ごとにプラス500円の手数料が発生いたします。


